
続きを読む >

色んなことがやりたい裏にあるものは?

色々なことが、やりたくなる。英語が上手く話せるようになりたい。育児を上手く楽しくやっていきたい。今の私に出来うる限り、健康になりたい。そして、元々本が好きなのもあり、いろんな本も読みたくなる。小説も実用書も、育児書も。怪しげな「これを食べれば」「ガンに克つ」系は、敬遠してるけど、ちらっとでも興味が無いかと言えばそうでもない。今日は、ちょっと前の読めていなかった新聞を、読んだ。そこで広告で目に留まっ...続きを読む >

来るべき役員問題

四月です。子供も無事進級。来週月曜日から二年生になります.゚+.(・∀・)゚+.あっという間に過ぎた一年間。今度は早速二年生として、新入生のお世話もするようです。と、それに伴い現在憂鬱なのが。「役員問題」です。学校の役員に加え、学童、あと良く分かっていないんですがこども会?のもあるようです。(こども会には参加したことないんで、正直何をするのかもわかってません。。。)あと、多分子供の習い事でも…。という訳でママ...続きを読む >

ステロイド減量?

かなり、ご無沙汰してしまいました。スキー中止~!と書いたのが2月23日ですから…なんと、6週間ぶりです(°_°)い、いやはや。さて、その後の体調はというと、恐らく寒さや疲れから来る小さいトラブルはあるものの、おおむね良好です(*´∀`人 ♪ご無沙汰の理由には、色々バタバタだという事もあるんですが、考えて見ると、特記するような体調の変化がないという事でもあり。それはとても有難い事なんじゃないかと思ったりする訳です。...続きを読む >

まさかの中止

先日スキーに行くはずでした。しかし。まさかの旅行三日前に息子発熱!呼び出しくらいました。折りしも、隣のクラスがインフルエンザにて学級閉鎖。うちの子のクラスにも1人出たと聞いたばかり。…これは、ビンゴだな。家族も、一緒に行く予定の友達家族も、そう思いました。++++++しかし!翌日インフル検査をしてみると、陰性!おお~~~~~~っ!おお~~~~~~っ。おお~~~~~~っ。おお~~~~~~っ。しかし。インフル...続きを読む >

お母さん、娘をやめていいですか? 前進せよ!

このドラマ、タイトルを見た時から「見よう」と思いました。NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか』 (→NHKのサイトへ)出演者には斉藤由貴、波瑠、柳楽優弥などなど。今日はちょっとこのドラマについて書こうと思います。斉藤由貴…ああ、絶対怖い母親を快演するんだろうな。そう思ったら…案の定!いい味出してます。(以下、少々ネタバレ含みます。未見の方はご注意ください!)+++++さて。私も、主人公の美月(波瑠)ほ...続きを読む >
